パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【イノキロードトゥゴッド】猪木イズムについていけない

ミズホの【イノキロードトゥゴッド】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「確かに猪木じゃないな」です。 通常時はレア小役でISMのゲーム数を獲得し、そのISM中は1/32でCZの抽選を行います。 CZからARTを目指すのが基本ルートで、その他に直撃やボーナスか…

感想評価【パチスロ 魁!男塾】原作好きが作ったはず!

【パチスロ 魁!男塾】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「原作好きには大満足!でも江田島塾長は強すぎる。」です。 通常はレア小役でCZからARTに入れるのが基本です。 これとは別にMB5回毎に、鬼ヒゲジャッジというCZの抽選をします。 この鬼ヒゲジャ…

感想評価【ワンダークーちゃん】人間設定が出る

山佐の【ワンダークーちゃん】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「フル攻略しないといけないのはきついけど、ヒキ次第で勝てるし、何も気にせずにやめれるのも良い」です。 ジャ○ラーっぽいAタイプなんですが、なんと設定が1段階しかありません! 大当た…

5.5号機と5.9号機による、これからのパチスロ

9月に怒涛の新台ラッシュがあり、偉そうに勝手に言わせてもらいまくりましたが、5.5号機が9月までしか出せなかったんですね。 道理で【北斗の拳 新伝説創造】など、作り込みの甘い機種が多く出てたわけです。 5.5号機とか5.9号機とか良く言われていますが、…

感想評価【シンデレラブレイド3】叩かせて〜

ネットの【シンデレラブレイド3】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「なんかいろいろ納得いかないけれど、一撃性はすごい」です。 通常はレア小役や、ゾーンによるCZからのART当選と、本物ボーナスによるART抽選の2通りのルートです。 どちらも完全に独…

感想評価【AKB48 勝利の女神】2017年だよな…

京楽の【AKB48 勝利の女神】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「通常もARTのシステムも面白い、なのにQR読み込めないっていつの時代?」です。 通常はCZからARTに突入させるのが基本ルートです。 というか、京楽さんはフリーズ以外からの直撃も作った方…

感想評価【アメイジングスパイダーマン】また勝舞玉か…

【アメイジングスパイダーマン】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「ARTがSTタイプも、最後が勝舞玉も全部苦手。でも前のバットマンよりはマシ」です。 通常はレア小役によるCZ待ちのタイプです。 CZ「リザードチャンス」はハズレ以外でポイントが貯まり…

感想評価【戦え!サラリーマン】サラリーマンの悲哀がここに…!

ロデオの【戦え!サラリーマン】を打って勝手に言わせてもらえば、「システムも世界観も好き!でも出玉性能は…」です。 通常はとにかくイベント図柄が揃うのを待ちます。 けっこう来るのでレア小役待ちの機種よりはストレスはありません。 イベント図柄が揃…

感想評価【ぱちスロ ウルトラセブン】フリーズ待ち

京楽の【ぱちスロ ウルトラセブン】を打って勝手に言わせてもらえば、「フリーズに賭けるつもりで打つのが正解。」です。 通常はレア小役での直当たりと、ゲーム数でのCZがメインの当たり方です。 それよりも1/4096のフリーズに期待して回した方が正しいと思…

勝手に考える【北斗の拳 新伝説創造】こうしたら良かったのに。

【北斗の拳 新伝説創造】がホールデビューしてからの評判は、まあ散々でした。 あまりにもなので、こうした方が良かったんじゃないかな〜って思う事を勝手に言ってみようと思いました。 『なんで宿命の刻の演出、手抜きなの?』 宿命の刻という小ボーナスを…

感想評価【しすくえパラダイス】目押しの下手さが露呈する

【しすくえパラダイス】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「当たりやすいのはいいけど、目押しが難しい」です。 A+RTでボーナス後に20GのRTが付きます。 大当たり確率が合算で1/100を切っています。ビッグが200枚、レギュラーが50枚で、どの設定でも一対…

感想評価【花の慶次 天を穿つ戦槍】良いところも悪いところもモン○ン月下

ニューギンの【花の慶次 天を穿つ戦槍】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「ARTはいろいろあって面白いです。通常は苦行ですけど。」です。 通常は末尾87のゲーム数毎に抽選を行う周期タイプです。 これとは別にレア小役でのCZ抽選もあります。 周期の短…

感想評価【地獄少女 宵伽】いっぺんくらい継続しろ

藤商事の【地獄少女 宵伽】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「ART中の継続システムどうなってるの?」です。 通常は同社の【リング】と同じ、ゲーム数とCZの二段構えです。 ただ地獄少女の当たりのメインはARTで、ボーナスは約1/1100で当たるレアなもので…

感想評価【回胴性ミリオンアーサー】通常時にチャンスを作ると、出玉はこうなるのか…。

【回胴性ミリオンアーサー】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「必ず40G周期毎にCZに入るすごい台!でも出玉は…」です。 通常は40G毎の周期タイプの台です。 40Gで液晶右下にある3種類のカードを全役でランクアップさせていきます。 このカードがランクア…

感想評価【防空少女ラブキューレ】この継続システムで、モンハン狂竜戦線やりて〜。

KPEの【防空少女ラブキューレ】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「このARTの継続システムは秀逸!萌え台と舐めてました。」です。 通常は普通のA+ARTの機種です。 レア小役はボーナスの重複以外にCZの抽選も行なっています。 また北斗転生の勝舞リプレイ…

【初代北斗の拳 その2】今の北斗に想いは届かず

その1の続きです。 【初代北斗の拳】の当たりはCタイプと呼ばれ、REGが連チャンするというシステムでした。 ナビに従ってベルが揃い、JACが揃うと8ゲーム間のバトルが始まります。 この間にケンシロウが攻撃、もしくは倒れなければ継続という、今日ある全て…

【初代北斗の拳 その1】昔の北斗に想いを馳せる

【北斗の拳 新伝説創造】を打っていると、復活演出でリンが随分カクカクしてました。 最近スロットを始めた方は、「サミーの開開発、疲れてるんだな…」と思うかもしれませんが、これは【初代北斗の拳】の復活演出なんです。 その後のケンシロウが立ち上がる…

感想評価【世界で1番強くなりたい!】早く強くなってくれ!

藤商事の新台【世界で1番強くなりたい!】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「せっかく通常は分かりやすいのに、肝心のARTが訳わからない」です。 通常は周期抽選で、左下のポイントが50や100に達するとARTやCZの抽選するようです。 基本的に1G1ポイント…

実戦【政宗2】1/65536の中段チェリーを引いたら…

政宗2をどうしても打ちたくて、近所のパチスロ屋で朝イチから打ってみました。 奥州ボーナス2連で天下道無しの絶望的状況からの、中段チェリー降臨でした。 中段チェリーの確率は1/65536で、恩恵が超秀吉決戦確定!! 超秀吉決戦は85%で青7が揃う、政宗2の最…

感想評価【北斗の拳 新伝説創造】「やるじゃない」演出は!?

サミーの新台【北斗の拳 新伝説創造】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「2段階当たりはまあ良いとして、天帝編ならアインをもっと!」です。 通常はいつもの北斗なのですが、中段チェリーの当たり確率が高くなっているようで、引ければ結構な確率で当たり…

感想評価【戦国乙女 TYPE-A】萌えの皮を被った、硬派台。

オリンピアの新台【戦国乙女 TYPE-A】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「萌え台&使い回しと舐めてたら、硬派&意外としっかり出来てる」です。 基本的にチェリー狙いで、着物役をしっかり狙う打ち方です。 よくある液晶タイプのAタイプとは違い、演出無し…

感想評価【シェイク3 SIDE-A】サボハニ求む!

大都の新台【シェイク3 SIDE-A】を初打ちして、勝手に言わせて貰えば、「ボーナスがビッグのみになったのは賛否両論。それよりサボハニ揃え!」です。 シェイク3はまったく打たないまま、無くなってしまったのですが、代わりにこれが出て来た時、待ってまし…

実戦【燃えよ!功夫淑女ドラゴン】辛酸舐めさせ娘

久しぶりに店舗状況の良いお店でじっくり打てたので、気になる【燃えよ!功夫淑女ドラゴン】を打ってみました。 ただ初打ちから功夫淑女には辛酸を舐めさせられ続けています。 初打ちでは80%オーバーのCZ赤オーラを2回外し、次は天井狙いで650でボーナスとい…

感想評価【結城友奈は勇者である】メーカーの意地は感じる

ダクセルの新台【結城友奈は勇者である】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「原作はま○マギに似てるのに、システムは一切似せてないとこにメーカーの心意気を感じた。」です。 システムはダクセル伝統の(言うほど歴史は無いけど)周期&数字減算システムで…

感想評価【仮面ライダーBlack】継続と上乗せシステムが熱い分、そこ以外で冷める

京楽の新台【仮面ライダーBlack】を初打ちして、勝手に言わせてもらえれば、「上乗せと継続のシステムは熱くなれて本当に良い!それだけにそこ以外の部分が足りなくて勿体無い」です。 通常は当然のレア小役待ち…と思いきや、それ以外にゲーム数でのCZ抽選を…

感想評価【パチスロ討鬼伝】こいつら攻撃しかしねえ

七匠の新台【パチスロ討鬼伝】を初打ちして勝手に言わせてもらえれば、「モンハン月下雷鳴の劣化版としか言いようがない」です。 通常は99ゲーム1セットの周期抽選です。 ミタマを貯めてその色によってART当選期待度が変わるというものです。 ミタマを5個貯…

評価感想【政宗2】新基準でありながら、トンがった上乗せ性能がすごい。

大都技研の新台【政宗2】を初打ちして、勝手に言わせてもらえば、「前作と変わらず、すごく上乗せするけど、奥州ボーナスの連打は地獄!」です。 通常はレア小役で直当たりか高確率を目指す台です。 高確率の出陣ではガセだったとしても、小役による逆転抽選…

評価感想【燃えよ!功夫淑女ドラゴン】出来は良いのに、台数が少ない!

山佐の新台【燃えよ!功夫淑女ドラゴン】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「オリジナルコンテンツなのに演出もしっかりしていて、ARTの初期ゲーム数を決めるのを周期で行うシステムも斬新!でも台数が少ないからもったいない」です。 通常はボーナスとART…

評価感想【バイオハザード リベレーション】演出は山佐のバイオだけど、中身はバジ絆システム

エンターライズの新台【バイオハザード リベレーション】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「演出が山佐のバイオで懐かしかったのに、中身のシステムはバジ絆で残念」です。 通常はモンハン恐竜に懲りずに、バジ絆システムを採用しています。 結局レア小…

評価感想【熊酒場二丁目】単純だけど馬鹿らしい分、面白い

ネットの新台【熊酒場二丁目】を初打ちして、勝手に言わせてもらえれば、「単純なAタイプだからこそ、当たった時や大当たり中、終わった後の演出のバカらしさが面白い」です。 とにかく、液晶前の扉が開けば大当たりです。 重複がメインなので、小役を引いて…