読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチスロ回胴録

スロットの解析や実践ブログなどを載せております。

評価感想【パチスロ牙狼~守りしもの~】玉システム、無理!

勝手に言わせてもらえば

f:id:goldemon5555:20170223231211j:plain

パチスロ牙狼~守りしもの~を初打ちしました。

 
お店がアツいイベントの日だったので、新台の牙狼の角2を打ちました。
前日2回連続で天井に逝ってる台を上げ狙いしてみました。
 
朝一から600ハマリ
CZは1回だけスルー。
しかし設定変更していると天井が666Gになるので、それに期待です。
 
625Gで黒7ボーナス
いつもどおりの天井手前の超高確率でヒットしました。
しかしボーナス中に中段チェリーをひき、ART当選しました。
 
そして1セット目に牙狼玉を10個めました。
これは北斗転生の勝舞玉と一緒ですね。
 
そして継続バトルで10連敗
勝舞リプレイのようなシンボル揃いリプレイを5回ひいても負け。
どうなってんだ、黄金騎士!?
 
その後、CZを4回スルー。
このCZどうやったら当たるんだ!?
 
弱チェリーとスイカの確率に設定差があるのですが、設定1以下なのでやめときました。
 
マイナス-35000円
 
このあと打った「シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~」で700枚くらい取り戻せました。(この台に関しては次回で…。)
 
さて、牙狼~守りしもの~を勝手に言わせてもらえば…、
 
もうこの継続システムいいよ…。
 
この継続システム、求めてるヤツいんのかよ…。
ルパンのロイヤルロードも北斗修羅もコケまくってるじゃねえかよ。
だいたい北斗転生がヒットしてるのは出玉性能とあべしシステムのおかげで、勝舞継続システムのおかげじゃないと思うよ!?
むしろ転生のダメな部分だと思うけどなあ。
どんなに玉を貯めても継続するとは限らない、常に背水なあの感じ!
 
だからって継続しやすいように勝率が高い玉を加えてみたらいいってもんじゃねえぞ!
それがあるのに結局1玉あたりの継続期待度が一緒(20%)なら、それ以外の普通の玉の期待度は転生よりさらに低くなるってことじゃねえか!
それなら7個目は絶対勝利とか救済機能をつけてくれよ!
これは修羅も同じだからな!
金の玉とか拳に力とか作るくらいならな!
 
スロット打ってる人ならわかると思うんですが、ある程度の安心は必要よ?
モンキーターンで7揃えて、継続確定の夜ステージとかね。
ドヤってタバコふかしたり、ジュース飲みたい気持ちは誰でもあると思うんですよ。
でもこの継続システムにはない。
常にヒリつきたい人にはいいんでしょうが…、そんな人いるかなあ?
 
通常中も結局のレア小役待ちです。
レア小役に設定差があるから、それを数える楽しみはあるかもしれませんが、それ以外のチャンスは一切ないのでキツいです。
 
CZは1種類だけで、転生の天破のように連続して入る可能性があります。
その為、初当たりはかなり重めです。
低設定なら天井まで1回も入らない可能性もあります。
これもキツい。
 
A+ARTなのでボーナスが搭載されていますが、1/300~400とこれも重め。
しかも天井をクリアしてくれる極悪仕様。
そして確率が激重のプレミアムボーナスの心滅はともかく、金ビッグの価値が見いだせません。
なんで特典ないのに1/3855なんだ?
 
いろいろとキツい分、ARTの継続期待度は平均5連だそうです。
嘘つけ!!
 
しかし確かに一撃はあります。
キツイが出る時は設定不問で出るので、店的には使いやすい機種(抜きやすい機種)でしょうね。
 
そんな牙狼ですが、設定変更すると天井が浅くなるので、その点だけ狙う立ち回りもいいかもしれませんね。
って、こういう仕様にして朝イチ天井まで打たせようとするんじゃねえ!
 
すぐにホラーを呼び出すオブジェになりそうです。(牙狼の原作でホラーは人の陰我や邪念のこもったオブジェから現れる。)