パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

評価感想【バジリスク〜甲賀忍法帖〜3】モヤモヤ忍者〜ず

バジリスク3】を勝手に言わせてもらえば「なんか納得が出来ない」です。

なんかいろいろ足りないというか、痒いところに手が届かないというか…、なんかモヤモヤします。

出玉はまあ新基準だから、ですが演出はもっと出来たはずなんですよ。

 

まず通常は周期でCZの抽選をしてるのですが、これが残り何Gあるのかわからないのはかなりのストレスでした。

さらに周期がだいたい平均100Gらしいのですが、最大で256Gってやじきた道中記乙より長いのは如何なものか。

しかもCZ入らないかもしれないってキツくないですか?

いくらコイン持ちが良くてもなかなかCZに入らない台は何度も失敗してるのに(オ◯ンピアとかオリ◯ピアとかオリン◯アとか)。

 

それを緩和するためにレア小役による周期短縮があるのですが、この周期短縮した時に残り100Gだろうが1Gだろうが持ち越しなどがないのはどうなのでしょうか?

周期開始直後ならまだしも、256Gきっちり回す直前に強チェリーを引いた時の引き損感は言葉に出来ません。

さらにCZの前兆中の強チェリーはいったいどうなるのか?

まだ解析は出ていませんが、私は何も無く連続演出失敗して、新たに短縮した感じもありませんでした。

たぶん何かしらの抽選はしてると思うんですが、そこの解析は出さない意味が分かりません。

 

周期なのに内部の状態がはっきり目に見えないけど、抽選タイミングがしっかり決められてるというのが、ほんとにモヤモヤします。

あと何ゲームって分かればそこまで打とうってなり、抽選の成否でよし、わかった!ってなるんですが、これは短縮したの?抽選したの?結局どうなったの?と疑問符が頭に浮かびながらずっと打ってる感じです。

 

ARTはガールズ&パンツァーのような小役ガチ抽選のバトル形式です。

ベル以上で攻撃、リプでダメージですね。

この時に押し順で出てくるベルリプレイを入れる事で、継続率にメリハリを出してるのですが、私は台のさじ加減感というか、台に決められてる感があり好きではありません。

純粋に1ゲーム毎の小役で抽選してほしいです。

まあこうしないとベルで攻撃システムだと、ARTの純増が多くなるから仕方ないのでしょうが、なんか出来レースに思えてしまいます。

 

だいたいどういう抽選で撃破したりされたりするのかも、他の機種に比べてわかりにくいと思います。。

最後の天膳とのバトルでどんなにリプレイ引いても負けない時もあれば、その前に朱絹でリプレイ三回で負ける時もあります。

これなら夜背景だとリプレイでも撃破されにくいとか、継続しやすい時は単純に仲間が多いとかにしてくれた方がまだ分かりやすいです。

 

あとここでもレア小役での演出に文句があります。

私は対決の人数決めで異常なレア小役引きを見せつけるんですが、あそこでの抽選は通常と同じなんでしょうか?

例えばあそこで強チェリーを2回引いたのですご、演出的には特に何もないんです。

そのあと、謎のストックがあったので、どうやら抽選してて当たってたみたいなのですが、絆みたいに当選してる時でも演出に発展しないんですよね。

これがバトル中なら1人倒したりしてるかもと思うと、モヤモヤしてしかたありません。

 

あと天膳倒したあとの特典が出てくるのにボタンプッシュがあるかないかもなんかダメです。

ボタンがあれば何かしらの特典ありで、無ければ絶対にないので、結構必殺技とかで倒してたのになぁとやっぱりモヤモヤします。

ガルパンみたいにランクかモヤモヤの色で期待度を示して欲しかったです。

 

他にも瞳術チャンスの揃わないのに過剰な煽りがうるさすぎるなど演出面の不満はたくさんあります。

出玉性能はそこまで低くはないと思います。

ただBCは獲得枚数を少なくして、確率を下げてくれればバトルがもっと面白くなったのではと思いました。(絆みたいに天膳とバトルのギリギリで当選、継続確定後に告知みたいに)

 

とにかく打っていてモヤモヤするポイントが多すぎる台でした。

そしてなにより、3出すなら伊賀を選択出来るようにしてほしかったです。

(蛍火が毎回谷底に落ちてかわいそう。)