パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

好きで打つとこうなる【スターオーシャン4】

スターオーシャン4で以前ガブリエ・セレスタを出してから、スターオーシャンの面白さにハマってしまいました。

 

楽しみたいが勝ちたいので、まずはイベントの店に行き、ボーナス確率が設定6を超えている台を打つという事を二回繰り返しました。

しかしどちらもCZが終わった直後で、最低のモードAの状態。

CZに一切入らず、唯一モードが上がる可能性のボーナスもどこが設定6の確率超えてる台だ?というくらい当たりません。

結果二回連続で1万以上の負けを繰り返しました。

 

解析を見るとそこまでボーナス確率に設定差がないので、ユニバ系の台をボーナス確率だけで追うと痛い目にあうことはまどマギ2で分かってたのですが…。

 

そこで今度はモードの良さそうな台のハイエナで攻めてみました。

CZ間ゲーム数が開いている台を打ってみて、良さそうならCZ当選まで打つ。

この立ち回りは実際に打ってみないとわからないので、スカする事も多く投資がかさむ事もしばしば。

それでもCZを7回ほど当てる事に成功しました。

そして全てスルー。

 

結局この立ち回りは低設定を打ち散らかすハメになるので、その分CZのクリア確率も下がります。(レア小役の確率やボーナス確率も低くなるので。)

やっぱりトータルで考えると負けるんですね。

 

スターオーシャン4

投資 65000円(8戦トータル)

回収 450枚(5枚交換)

−59000円

 

あー、やらかしたー。