パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編】初代のダメなとこ継承しちゃった。

パチスロキン肉マン 夢の超人タッグ編】を初打ちしまして、勝手に言わせてもらえば「1番嫌いなシステム、このフラグを引くなを復活させるとは!」です。

 

通常のシステムは、「同じレア小役を連続で引く。」というものです。

まずレア小役を引くとそのレア小役対応のステージに行き、そこで対応のレア小役を引くとCZなどの抽選をするというものです。

 

これの評判が悪い悪い!

打ってみるとわかりますが、対応じゃないレア小役引いた直後に、さっき対応だったレア小役を引くとストレスがすごいんです。

そんなストレスを耐えつつようやく2回レア小役を重ねても、低設定だとほぼスルー。

3回連続でようやくチャンスという苦行です。

 

この抽選とは別に特殊高確という状態が100G毎に抽選されています。

この特殊高確対応のはぐれ悪魔超人ステージに行ったら、そこで引いたレア小役は2回連続で引いたのと同じになります。

 

CZは2種類あり、火事場の糞力と友情復活があり、どちらも50%の期待度です。

火事場CZは5Gでレア小役で100%、リプレイで66%でクリアします。

友情復活CZは抽選はよく分かりませんが、こちらもレア小役で大チャンスみたいです。

 

そしてARTは1/40のTCを引くまでセット継続します。

初代のクソシステムの復活です。(初代は本物ボーナスでしたが。)

とにかくTCのヒキでかなりゲーム数が変わります。

単純に引かない方がARTのゲーム数が長くなり、獲得枚数も増えるしストックの抽選も多く受けられるので得ですが、早く引いてしまった時の救済もあるということですが…。

 

この継続バトルで最も大事なのが、中リールにタッグ図柄が止まるフラグを引くことです。

約1/4で成立するこれを、攻撃した時、もしくはされた時に引ければ継続します!

逆に言えば、引けないと負けます!

一応継続確定バトルや、ストックで継続もしますが、基本は引けるかどうか!

ここでこれを引けが苦手な私には無理ですが、引いた時のドヤ感はクセになります。

(私は単発しか無いので分かりませんが。)

 

ネットの評価は

【低評価】

小役2回引けずにイライラ。

ART始まって2G目のバトル目から負けた。

【高評価】

出る時は出る。

新規書き下ろしのOPが良い。

です。

 

ARTに初代のあのボーナス当てたらいけないシステムを持って来た時点で私は無いです。

初代のおかげでART中と通常中のボーナス確率が同じと思えず、疑心暗鬼に陥り、このシステムの台全てが苦手になりました。

 

タッグレア小役システムは面白いシステムなんだから、もっと重くして一回でチャンス、2回で大チャンスにすれば良かったと思います。

タッグって言っておいてレア小役3回目が大チャンスなのは、なんかね…。

もしくはレア小役回数天井(番長3のベルみたいな)があれば、あそこまでレア小役のヒキ損感で低評価にならなかったと思いました。

 

でもキン肉マンは大好きなので、個人的には将軍様を倒せるまでは打ちたいと思いました。