読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチスロ回胴録

スロットの解析や実践ブログなどを載せております。

感想評価【ドリスタせかんど】新基準らしく軽いけど出ない

ネットの新台【ドリスタせかんど】を初打ちして、勝手に言わせてもらえば、「周期もパターンがあり、バトルボーナスもモンハン月下みたいで面白いけど、ライブボーナス、てめーはダメだ。」です。

 

通常は周期抽選で、四つのステージがあります。

それぞれレア小役抽選や、小役の連続、ステージ突入時など抽選方法が違うので面白いですが、「さっきのステージでレア小役来いよ」や、「さっきはしないで、このステージで小役連続するの?」っていうジレンマもあります。

 

CZは周期抽選に失敗するとポイントの抽選をし、ポイントが10ポイント貯まると突入します。

ポイントは液晶左下の星で示唆します。

ポイントはCZ当選するまで持ち越されるのは良いです。

期待度は50%なので、追う価値はあります。

 

擬似ボーナスのバトルボーナスはモンハン月下のように敵のモグラの体力をベルやレア小役で減らし、倒せればボーナスストック確定です。

モンハンほどいろいろな事は起きないので、演出は単調です。

30ゲーム+αなので、70枚くらいしか増えません。

青7揃いのスペシャルバトルは武田モグ玄との50ゲームのバトルで倒せればストック3個以上確定ですが、出現率は激低です。

ちなみに勝率は50%、けっこう倒せません。

 

赤赤バーのライブボーナスは1セット20ゲームの擬似ボーナスで、継続率でセットが続きます。

しかし基本、継続率は5%です。

またレア小役でもストック抽選してますが、強レア小役じゃなければほぼ空気です。

 

 ネットの評価は

【低評価】

出玉が少ない。

周期で当たる気がしない。

Aタイプじゃない。

【高評価】

天井が低く、コイン持ちも良い。

ガチャは楽しい。

です。

 

コイン持ちが良くて天井が浅いと言うと、ロストプラネットを思い出しますが、この台は一個一個のボーナスでの獲得枚数が少ない分、連チャンはする感じはします。

それにライブボーナスの絶望感はやばいですが、継続した時の期待感はでかいです。(80or90%なので)

ガッツリは出ませんが長時間ダラダラ楽しめる台だと思います。