感想評価【攻殻機動隊2nd】思い入れが無いと…。
【攻殻機動隊2nd】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「特に目新しいシステムはないけれども完成度は高いが、ART中の赤擬似で何も無しはつらい。」です。
通常時はレア小役でボーナスかCZの抽選をします。
CZは2種類あり、高確率とエピソード高確率があります。
どちらも全役で抽選していて、成功で高確率ならART突入、エピソード高確率なら個別の11人モードが付いて来ます。
ARTも基本的にレア小役待ちです。
個別の11人モードは前作の研究棟ステージのような、15ゲーム固定の上乗せ特化ゾーン高確率です。
白7を揃えられれば上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」に入ります。
電脳ラッシュは継続率タイプで、タチコマが増えるとその分継続するチャンスが増えます。
この電脳ラッシュで伸ばせれば、攻殻機動隊は、何とかなる感じです。
3ゲームでタチコマの継続率を上げるシステムは面白いと思いました。
私は2セット目の継続率70%で終わりましたが。
ネットの評価は
【低評価】
コイン持ちが悪い。
出玉がダラダラ。
CZが重い。
強チェリーで擬似連赤まで行って何も無し。(私も体感しちゃいました。)
【高評価】
電脳ラッシュは楽しい。
A+ARTになって前作よりは遊べるようになった。
といった感じです。
定番のA+ARTタイプなので、分かりやすいと言う安心感はありますが、悪く言えばありきたりです。(最近のサミーの悪いとこです。)
原作好きな人なら、まったり遊べるので良いかもしれません!