パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

パチンコパチスロに遠隔操作はあるのか?

よく店長ボタンを押されたとか、店員がインカムで何か喋ったら当たりが終わったとか、よく言われるパチンコ店の遠隔操作疑惑。

これは本当にあると思いますか?

 

私の結論から言いますと、遠隔操作はあると思います。

まあ、当たり前ですよね。

これだけ技術が進歩してるんですから、出来ますよね。

 

ただし出来るという事と、実際にする事は違います。

ちなみに私が働いている店では遠隔はありませんでした。

 

理由は単純に違法なのと、費用がかかる事の二点です。

まず遊技機の改造は違法で、確率を変えたりする器具を取り付ける事すら御法度です。

バレたら営業停止です。

そしてもちろん設置するのにお金もかかるでしょう。

そんな危険を犯し、お金を掛けてまで遠隔操作を取り付けるメリットは正直ありません。

 

特定のお客様を好きな時に当てたり、ハマらせる事による効果などたかが知れてます。

そんな事をしなくても、ある程度のお客様が来て打ってくれれば店は儲かりますので、大型店になればなるほど、特定の誰が負けようが勝とうがそんな瑣末な事は気にもなりません。

 

もちろん店員に顔を覚えられているお客様はたくさんいます。

良い理由、悪い理由の両面で。 

それが悪い理由ならば、出玉操作はなくてもいざという時にマイナスを被る可能性は当然高くなるので、ある程度のマナーは気をつけた方が良いと思います。

 

結局、遠隔操作はあるか無いかで言うと、「あるだろうけど、ほとんどやってないと思っていい」です。

絶対無いとは言い切れないので、遠隔操作してるとしか思えないような感じの悪い店には行かなければいいですしね。

 ただ遠隔操作ってあるのかな?って気になってる方はそこまで神経質になる事はないと思います。