パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

勝手に考える【北斗の拳 新伝説創造】こうしたら良かったのに。

北斗の拳 新伝説創造】がホールデビューしてからの評判は、まあ散々でした。

あまりにもなので、こうした方が良かったんじゃないかな〜って思う事を勝手に言ってみようと思いました。

 

『なんで宿命の刻の演出、手抜きなの?』

宿命の刻という小ボーナスを入れると、必ず文句を言われる事は分かっていたはずなのに、演出が手抜きすぎる意味が分かりません。

バ○絆のシステムをパクるなら、演出もパクって3種類は作らないとダメでしょう。

バット&アインによるエリア奪還演出は1000人撃破のチャンス告知、リンがケンシロウに出会えたら激闘確定の後告知、そしてジャコウのもっと光を演出は完全告知でシティが光れば確定とか。

それなのに何で激闘乱舞の演出をそのまま使いまわしてるのか?

後から急に足そうとしたとしか思えない手抜きっぷりでした。

 

『宿命の刻の天井、長くね?』

小ボーナスで50枚しか出ないのに、天井は777って深すぎませんか?

その代わりに回数天井が6回だから、バ○絆よりは浅いとでも言いたいのでしょうか?

宿命の刻の40%で激闘に入るなら、6回もあれば入るし!(実際はそんな事もないけど)

それならつまらない通常をなるべく回させないで欲しい!

 

結局40%で激闘に入るから、宿命の刻を多く当てさせたくない気持ちは分かりますけど、結局は通常を打ちたくなくなる仕様になってるだけです。

前にも言いましたが、天井が激闘乱舞確定なら低設定でも追うけど、ハマってる時点で誰もその後打たないのは目に見えてるでしょ。

 

『オリジナルキャラいるか?』

演出の力の入れどころを間違えてるのが、オリジナルキャラです。

人気が出たらアニメでも作ろうとしてたのか、もうのすごくしっかり出来てます。

いりません!

 

まずバトロってキャラの説明が、「天帝のために全てを捨てた男」って、天帝のために全てを捨てているのはファルコなんで!

そしてオグルも必要ないです。

ケンシロウがいなくなった後、バットを育てたのは海のリハクですから。

メガネを取ったら中途半端にかっこいいビジャマもいりません。

アスラ?

もう存在自体がハテナ?です。

 

ステージ毎のキャラはバスク、ソリア、ゲイラでいい!

そして確定キャラはレンです!

f:id:goldemon5555:20170927063031j:image

演出発展時は「やめて止めてやめて止めてぇ、とめった!!」で、全ての人が納得するでしょう。

 

如何でしたでしょうか?

このように【北斗の拳 新伝説創造】は本当は良台になれる可能性を秘めていたはずなんです。

サミーさんにすれば余計なお世話でしょうが、せっかくの天帝編なんですから、今からでも改良して出し直していただきたいものです。