パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

ノーマル機比較【バーサス】

ハナビより大好きな機種、それは【バーサス】です。

 

出始めた頃は台数が少なく、すぐ消えるかもと思いましたが、今ではホールでの人気をハナビと二分するアクロスの人気機種ですよね。

 

バーサスの魅力について書いてみたいと思います。

 

『ハナビよりBIG先行型』

レギュラー先行タイプ人間の私でもBIGが引けるのが、ハナビより好きな理由の一つです。

ハナビより荒れる印象があるのは、このBIG先行の為でしょうね。

 

『チェリーは予告音の時だけ狙えば良い』

予告音が鳴った時だけチェリーを狙えば良いのは嬉しいですね。

このおかげで安心して適当な位置で押せるので、ハナビより通常時が楽しいです。

代わりに斜めスイカの確率が上がってるので、目押しはちゃんとしないといけませんが。

 

リプレイ外しがハナビよりやりやすい』

個人差はあると思いますが、バーサスのバーはオレンジ色が付いているので、私はハナビよりは見やすいです。

 

あとはハナビに書いたのと同じですね。

ハナビよりビッグを引くことが多いので、印象が良いのかもしれません。

そして目押しが下手くそな私でも、リプレイ外しが上手く出来るのも好きな理由です。

 

ハナビが日本人の好きな奥ゆかしい感じなら、バーサスはアメリカ的な派手な演出が魅力ですよね。(ボーナス中の曲や、予告音やリール消灯の音、リールフラッシュなど。)

ボーナス中のVを狙う設定判別要素も、いろいろ予想させてくれるので好きです。

 

ただ平気で500Gハマるのだけは勘弁していただきたいです。