パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【盗忍!剛衛門】ぴゅい〜

大都の【盗忍!剛衛門】をようやく初打ちして、勝手に言わせてもらえば、「盗目STと鬼粋にヤキモキしつつ、やめられない魅力」です。

 

通常時は盗目を連続で引くことで、左上のポイントを貯めてARTの抽選を受ける、真新しいシステムです。

なかなか貯まらなかったり、いきなり連続で出まくったりとこっちを踊らせるシステムは今までにない興奮を生んでくれます。

どんなに連続しても確定にはならない代わりに何度でも最高の6ポイントの抽選を受けられるというシステムは賛否ありますね。

スカッた時、確率を疑いたくなりますので。

 

ART「粋三昧」は純増2枚のゲーム数上乗せ型のARTです。

最初に必ず上乗せ特化ゾーンの「鬼粋」があります。

ART中も通常のように盗目を連続で引く事でCZや上乗せ特化ゾーンの抽選を行います。

 

上乗せ特化ゾーン「鬼粋」は鬼賽という通常中などに稼げる保証ゲーム数分上乗せの抽選を受けられます。

最後の4ゲームはSTになり、上乗せすると残り4ゲームに戻るシステムです。

ベルや盗目で上乗せを行い、上乗せした時に上乗せゲーム数の上限や下限が上昇するので、長く続けると一回の上乗せゲーム数も多くなる、ツボにハマると4桁行くすごい上乗せ特化ゾーンです。

もちろん一回も乗せないで保証の10Gしか無い時もあります。

 

ARTの獲得枚数が50枚以下なら必ず保証があるのは優しいですね。

 

ネットの評価は

【低評価】

鬼粋が無理ゲーすぎる。

天井が深すぎる。

 

【高評価】

ARTに入れば夢は見れる。

乗せ確のぴゅい〜はクセになる。

 

通常時のコイン持ちが良いので、どうしてもARTの初当たりは重くなりますね。

高設定なら緑や黄色でも当たってくれますが、盗目の出現率に設定差が無いので、タイミング良く引かないと簡単に500くらいハマるのがキツイですね。

 

天井は盗目99回なので幾つハマるか分からない怖さがありますが、ゲーム数によって鬼賽の獲得確率が変わるので、深くハマった方が天井の期待値が大きいのは良いですよね。

 

ARTは必ず上乗せ特化ゾーンから始まり、この上乗せ特化ゾーンが剛衛門の全てなので、熱くなれます。

一回も乗せない事もありますけど、4桁もザラという夢仕様。

 

通常時はコイン持ちが良く、ARTは必ず上乗せ特化ゾーンから始まる、大都にしてはまったりソフトな機種だと思います。

政宗2に比べればですがね…。