パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

ノーマル機比較【押忍!番長A】が面白すぎる件

最近、【押忍!番長A】ばかり打ってます。

理由としては

・低設定でもビッグの引きで何とかなるとこ

・演出と出目のバランスが良いところ

・適度な目押しが楽しめるところ

です。

 

ビッグの確率が設定6と1でほとんど変わらないので、ちょっと偏ればすぐプラス域に行ってくれるのが番長Aの良いところ。

もちろんコイン持ちが悪くバケが来ないので、長く打つのは危険ですが、設定2から機械割がプラスになるのは良心的です。

 

演出バランスが実は良く、強い演出は強いところは好印象です。

絶対に当たってないチャンス目からの特訓や、チャンス目後のRT中にチャンス目が出やすくなるのは鬱陶しいですが、1ゲーム完結で演出を楽しむと番長Aは面白いですよ。

 

適度な目押しが出来れば、中押しで完全攻略が出来るところも嬉しいところ。

私のような目押しヘタでも弁当さえ気を付ければ、取り逃がすことはありませんし、出目でボーナスの種類が分かるので、機械割を下げずに楽しめます。

 

残念なのは甘い機種の為、殆どの店で設定が入ってないのと、台数自体が少ない事ですね。

順押しでボーナスを告知されるまで揃えないと機械割が下がりまくるくせに、演出は過剰に長い為、最初評価が良くなかったのが、現在台数が少ない原因ですね。

 

しかし実はかなり面白い台です。

同じ大都のクレアと比べても、チャンス目や1枚役だけでなく、チェリーや弁当、単独やリーチ目リプレイなどでも当たり、チャンス目待ちにならないので私は好きです。

お近くにあれば是非打ってみて下さい。