パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【ワンダークーちゃん】人間設定が出る

山佐の【ワンダークーちゃん】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「フル攻略しないといけないのはきついけど、ヒキ次第で勝てるし、何も気にせずにやめれるのも良い」です。

 

ジャ○ラーっぽいAタイプなんですが、なんと設定が1段階しかありません!

大当たり確率は1/129で、ビッグとレギュラーの割合は6対4です。

さらにフル攻略(全ての小役を拾い、ボーナスは即揃えなど)すれば機械割が102%あるという噂です。

 

ネットの評価は

【低評価】

ジャ○ラーのパクリ。

ビッグ中の14枚役がなかなか来ない。

コイン持ちは悪い。

 

【高評価】

フル攻略で機械割が102%ある。

設定を気にせず打てるし、いつでもやめれる。

逆押してボーナスを引き込まなくても、小役重複で当たるリール制御。

 

です。

 

ネットでは設定1段階で102%の機械割があるなら、確実に設定6じゃない台を打つより勝てる派と、勝てる訳ない派に分かれてますね。

実際勝ってる人もいるようなので、本当にすごい台なのか、単にその人の人間設定が6なだけか確かめてみたいです。

 

私はビッグ1のレギュラー3でした。

私の人間設定は低いようです。

 

しかしもしもパチスロが全部設定1段階になったら、パチスロ業界はどうなるんでしょう?

5号機の最初の頃、設定が2段階しかなかったサクラ大戦デビルマンがあった時は、本当にパチスロが好きそうな人だけが打ってた印象がありますね。

私自身もサクラ大戦が好きだったので、楽しめていましたが、4号機の時や今みたいに長時間打つ事は無くなってました。

本当に遊技というように遊びで打ててましたので、パチスロ人口は減るかもしれませんが、無くなる事はないでしょう。

 

こういう台が増えてくれると、朝イチ以外でもパチスロに遊びに行く人が増えるのではないでしょうか。

かといって、設定1段階ばかりだと設定推測というパチスロの醍醐味が無くなってしまいますので、それはちょっと…。

 

設定1段階コーナーが作れるくらいの台数が各メーカーから出てきたら、パチスロ業界はまだ安泰でしょうね。