パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【イノキロードトゥゴッド】猪木イズムについていけない

ミズホの【イノキロードトゥゴッド】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「確かに猪木じゃないな」です。

 

通常時はレア小役でISMのゲーム数を獲得し、そのISM中は1/32でCZの抽選を行います。

CZからARTを目指すのが基本ルートで、その他に直撃やボーナスからの当選があります。

 

CZ「試練の塔」は全役で相手の体力を減らし、最終ゲームで当否をジャッジするシステムです。

 

ART「闘神への道」はレベルが4段階あり、レベル3からスタートします。

純増1.8枚の1レベル20GのセットタイプのARTで、レベルは成立役やボーナスで上下します。

 ARTには上位版の「プレミアム闘神ロワイヤル」があり、突入時に上乗せ特化ゾーンに入ります。

 

ネットの評価は

【低評価】

赤文字で外れる。

CZが無理。

ARTが無理。

 

【高評価】

プレミアム行けばなんとかなる。

ビンタラッシュのお願いしまーす!は笑った。

 

です。

 

実は何度か打っているのですが、まったくARTどころか、CZにすら入らなかった為何も書けませんでした。

 

そして遂にARTに入ったのが、直撃というヒキの偏りっぷり!

高設定ほど直撃しやすいとはいえ、ISMを100G以上消化してもCZに一回も入らないのに、よく直撃したもんです。

猪木イズムは私に合わないようです。

 

ARTはレベルが上下する事でしれっと継続する感じは面白かったので、打ち込んでみたかったのですが、今までCZ当選待ちをしているうちに近所のホールから消え去ってしまいました。

 

だいたい平和オリンピアの猪木を意識するあまり、完全に今までの猪木ファンを置き去りにした演出が失敗だと思います。

「こんなの猪木じゃねえ!」とメーカーも小冊子で言ってますが、「ほんとそうだよ!」としか言いようがありません。