パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【パチスロ 魁!男塾】原作好きが作ったはず!

パチスロ 魁!男塾】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「原作好きには大満足!でも江田島塾長は強すぎる。」です。

 

通常はレア小役でCZからARTに入れるのが基本です。

これとは別にMB5回毎に、鬼ヒゲジャッジというCZの抽選をします。

この鬼ヒゲジャッジ中にレア小役を引くとCZ確定のようです。

 

ARTは二段階システムで、最初が「大威震八連制覇」となっています。

根性のゲーム数だけバトルを行い、根性が無くなるまでに相手を撃破できれば次のステージに進みます。

見事4ステージ目の大豪院邪鬼を撃破すれば、次のARTに進みます。

 

二段階目のARTが「闘宴大武會」です。

基本的に最初のARTと同じですが、こちらの選手と相手がランダムで、撃破した時に上乗せ特化ゾーンに入りやすくなっています。

 

ネットの評価は

【低評価】

レア小役の無駄ビキポイントが多い。

江田島が強すぎる。

アニメと声優が違う。

 

【高評価】

設定6の機械割が高い。

 

です。

 

とにかく原作好きにはたまらない演出ばかりですね。

直進行軍とか油風呂、民明書房とか今までの男塾のパチンコやスロットでは触れてこなかったのが不思議なほど、男塾の魅力に溢れています。

1番強い上乗せ特化ゾーンが羅惧美偉対決って!

 

残念なのは上位ARTの闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)の当て字です。

原作に合わせるならそのまま漢字にして、大累素娜阿とかじゃないと。

他にも油風呂で秀麿が応援したり、富樫が助ける人が爺さんだったり、微妙にズレてるのが気になりますが、それでも最初の頃の男塾らしさは出ていて原作が好きな私は満足です。

 

システムも最初のARTで4回バトルに勝ってから上位ARTに入っても、やる事は同じなのはとても良いと思います。

上位ARTというよりは演出が変わるだけなので、最初のARTを下位ARTとは感じないからです。

上乗せ特化ゾーンに入る確率が50%なのだけ残念でしたね。

根性 +10くらいは勝つたびに毎回欲しかったです。

 

対戦相手での江田島塾長が強すぎるのは仕方ないかもしれませんが、通常演出でも江田島塾長を出して欲しかったです。

最強の連続演出として頭墨印大作戦とか。

 

ちなみに私が好きなのは二号生筆頭の赤石剛次です。