パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

実戦【魁!!男塾】惑わしの紫。

最後の機械割119%の機種という触れ込みの【魁!!男塾】。

ジャンプで連載してた時から好きで、単行本も全部持ってる私にとっては、2017年最高の機種なんですが…。

世間的には微妙な機種なので、119%の設定6に出会うなんて夢のまた夢。

 

それでも期待しながらいつも朝から座るんですが、この日は抽選がだいぶ遅めの120番。

それなのに男塾は4台全部空き台。

1番出てない台を抑えて打ち始めましたが、いつものように、おは天直行。

隣はボーナスからのARTが、いきなり伸びて一撃で5000枚。

隣の江田島塾長、東堂兵衛並みの雑魚なんですけど。

 

私は800GでようやくART。

すると最初のキャラ紹介で、高設定示唆の紫背景で明石先輩が。

高設定なの?

たしかに強レア役をまったく引いてないのに、CZには入ってましたけど。

しかし高設定に期待できる弱レア役からのCZでは無く、CB五回からのCZなので油断は出来ません。

CBからの突入率の解析は出てないので。

 

すると次のARTでも紫背景の王大人が登場。

え?本当に?

なら朝から800ハマらないでもらえます?

 

しかしこの後、強レア役を引きまくるとCZにも入りまくり、さらに高設定ほど出やすい油風呂のCZも出て、一気に高設定の期待が高まりました!

 

ART突入時のキャラクター紹介も高設定確定の金背景は出ませんが、高設定示唆の紫背景がさらに2回、そして偶数示唆の赤背景が出まくり、いよいよ設定4か6かと期待したところで、まさかの僥倖。

通常からのボーナスで1ゲーム目にフリーズ。

 

超ビッグボーナスです!

 

期待枚数2500枚と言われるかなり強力なボーナスです。

実際は1300枚でしたが。

 

この後も初当たりは良好で、1/200でARTが当たりました。

ART終了直後に、ART直撃が2回ほどあったのが、初当たり確率を上げてくれました。

もしかしたら高設定は引き戻しか、謎ストックをするのかもしれません。

レア役を重ねていたので、CZと直撃をたまたま引いてて、直撃の方が潜伏しただけかもしれませんが。

とにかく、これまでに無いくらいARTを当てる事が出来、一回一回は獲得枚数は1000枚以上出なかったのですが、初当たりの回数のおかげで、トータルで5000枚まで出ました。

 

また7時だったので、もう一伸び!

と、続行したら、800ゲーム間強レア役ゼロで最後の最後でクソハマり。

挙句の単発で、完全なヤメ時ミスを起こしましたが、差枚数で3500枚勝ちしました!

 

しかし高設定は弱レア役からもCZに当選するのに、私の台は一回しかありませんでした。

高設定確定の示唆も無く、最初と最後のハマりを見ると、設定4…?

となると、超ボーナスが無かったら大分ヤバかったかもしれません。

 

魁!!男塾】のARTは引いた小役で相手を撃破できるかどうかで一喜一憂できるのですが、多めのゲーム数を獲得しても、倒せる保証が無いため一切安心感がありません。

上位ARTなら倒した後、50%でゲーム数上乗せか上乗せ特化ゾーンに入るのですが、逆に言うと50%で何も無しがあるんですよね。

下位ARTは最低でも10Gは乗るので、上位ARTも最低10Gは保証が欲しかったですね。

 

通常時はCZの抽選がレア役の抽選以外に、CB五回での抽選があり、さらにそれに漏れた場合は必ず高確に移行するので、CBがかなり重要です。

 

最後の119%の男塾、もっとホールに導入されて119%を体感してみたいものです。

 

投資 20000円

回収 5100枚(52枚交換)

収支 +78000円