感想評価【世界で1番強くなりたい!】早く強くなってくれ!
藤商事の新台【世界で1番強くなりたい!】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「せっかく通常は分かりやすいのに、肝心のARTが訳わからない」です。
通常は周期抽選で、左下のポイントが50や100に達するとARTやCZの抽選するようです。
基本的に1G1ポイントなのですが、レア小役で倍率がアップするので、周期を短縮出来ます。
レア小役は倍率アップしかしないので、とにかく左下のポイントを溜めて抽選をする分かりやすいシステムです。
CZ「SweetDiva総選挙」は全役で抽選して、順位を上げ、リールロックが発動するとARTです。
順位が高いほどリールロックしやすく、レア小役だと順位が一気に上がるのでチャンスですが、ハズレ目でも順位は上がります。
もう一つのCZ「ラッキーパトチャンス」はベルの10%で貯まる悶ポイントが10ポイント到達で発動し、期待度は約60%です。
悶ポイントは演出でしか貯まり具合を示唆しないので、追いかけるのは危険です。
ART「悶ラッシュ」はゲーム数不定のバトルタイプのARTです。
まずエピソードと上乗せ特化ゾーンから始まります。
上乗せ特化ゾーンでは痛ぁ〜いポイントを貯めます。
このポイントは主人公の体力ですので、多く貯まるほど継続のチャンスです。
バトルは3人の対戦相手を3カウントに沈めれば勝ちです。
相手の体力は画面のエフェクトの色で示唆しています。
白→青→緑→赤となっています。
バトルタイプとして斬新なのが、主人公の攻撃確定なのはレア小役のみで、それ以外の場合は主人公の攻撃が40%、相手の攻撃が60%で発動します。
ベル引いても攻撃をされるし、リプレイでも攻撃するので、展開が全く読めません。
ネットの評価は
【低評価】
通常時がつまらない。
ARTが何で攻撃して、されるのか分からない。
7が揃いまくって、3桁上乗せしまくるが、よく分からない痛ぁ〜いポイントだった。
【高評価】
時々風が出て涼しい。
よく分からないが3000枚出た。
です。
通常はポイントを貯めればいいので、北斗転生みたいで分かりやすくていいと思います。
退屈ですけど。
問題はARTのバトルです。
上乗せ特化ゾーンで最低300痛ぁ〜いは獲得出来るのですが、相手の強攻撃一発で無くなります。
私が単発を食らった時、60枚で終わるほどの速攻で主人公が3カウントされました。
エピソードが10Gあって、上乗せ特化ゾーンでもベルが来てて、最後に引き戻しゾーンがあって、この枚数ですよ。
バトルの滞在ゲーム、20Gも無かったのでは?
それでいて継続した時の枚数、1セットで27枚でした。
なにせ相手の攻撃食らって、主人公が攻撃したら勝ちましたから。
10ゲームくらいで継続。
いくら不定でも少なすぎでは?
それで継続して上乗せ特化ゾーンに再び入って、1300痛ぁ〜いまで貯めたのに、相手の猛攻撃を食らって、2セットで111枚。
主人公弱すぎる〜!
獲得枚数は仕方ないとして、問題はこの攻防システムです。
前述の通り、主人公の攻撃は40%、相手の攻撃は60%で発動するので、とにかく相手の攻撃の方が多くなります。
小役に関係なく敵の攻撃が理不尽なくらい連続で襲ってくるので、納得がいきません。
相手の強さが体力が少ないか多いかなので、攻撃頻度や、攻撃力は変わらないので、こっちが攻撃しなければ誰が相手でも瞬殺されます。
主人公、強くなってください。
結局、通常のコイン持ちが良い分、出玉性能を下げてる新基準って感じの台でしたね。
しかし通常の250ポイントと750ポイントが当たりやすいみたいなので、ゾーン狙いならやってみても良いかもしれません。