パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【仮面ライダーBlack】継続と上乗せシステムが熱い分、そこ以外で冷める

京楽の新台【仮面ライダーBlack】を初打ちして、勝手に言わせてもらえれば、「上乗せと継続のシステムは熱くなれて本当に良い!それだけにそこ以外の部分が足りなくて勿体無い」です。

 

通常は当然のレア小役待ち…と思いきや、それ以外にゲーム数でのCZ抽選をしてます!

これが意外にに当たってくれるので、ヤメ時に悩みます。

メニュー画面での突入レベルと成功レベルの示唆も面白いシステムです。

 

しかしこれのおかげでレア小役でのCZが重すぎます!

私は1000ゲーム回して、レア小役の方のCZは0でした。

しかもこのCZが重いのに成功率が低いのでさらにキツイんです。

高設定ならそこそこ入るんでしょうが、低設定は単調な演出と相まって地獄の台です。

 

CZは基本的に全小役で抽選です。

ポイントを貯めるタイプではなく一発抽選なので、最後の方の小役で当たっていると期待薄の演出でも当たるのは良かったです。

 

ARTが斬新なシステムで、仮面ライダーBlackの全てでもあります。

なんと上乗せしたゲーム数が次回セット以降のの初期ゲーム数にも上乗せされるのです!

私は初めてこのシステムを聞いた時、「次のセットの初期ゲーム数に上乗せする?なら継続しないと意味無いタイプなんでしょ?」と思ったのですが、なんとその時のARTのゲーム数もきっちり上乗せしてくれるんです!

さらに想像を超えてきたのが、次回だけでなくずっと初期ゲーム数は増えたまま!

セットが続く限り無限に初期ゲーム数が上乗せされるというスーパーシステム!

やってくれるぜ、京楽!

 

そして肝心の継続バトルはリプレイでダメージ、それ以外の小役で攻撃するパターンです。

期待度は50%ですが、一発勝利のチャンス目があるので、チャンス目無しなら33%くらいだと思います。

単発駆け抜けもザラなので、覚悟は必要です。

 

ネットの評価は

【低評価】

CZが重すぎるし、成功しない。

結局継続で勝てなかったら上乗せしない。

 

【高評価】

継続バトルが熱い。

ARTで夢は見れる。

復活演出が最高。

です。

 

私は仮面ライダーBlackがドンピシャの世代で、全部見てます。

仮面ライダーBlackも好きですが、継続バトルの相手でもあるシャドームーンが特に好きでした。

一匹狼気質で主人公との闘いのみを目的とし、それを邪魔されれば味方の組織に逆らうことも辞さない、格好良すぎです。

 

その為、仮面ライダーBlackがスロットになると聞き、京楽が作ると分かった時、正直嘆きました。

しかしこんなに継続を熱くしてくれる台を作ってくれて感謝です。

 

と、これで終われたら良かったんですけどね〜。

そこ以外作りがやっぱり…と感じました。

通常は期待ゲーム数以外は、結局ひたすらレア小役待ち。

しかもCZしか抽選しないから、単調です。

CZは重いのに成功率が低いのは、コイン持ちが良いから仕方ないんですが…。

コイン持ちが良い台は通常をひたすら打たされるからこそしっかり作らないといけないのが分かってません。

 

肝心のARTも直乗せか上乗せ特化ゾーンのCZしか無いのでやっぱり単調です。

レア小役だけでなくゲーム数でもCZに行くのは少し進歩してますが、CZは6ゲーム間の小役抽選、上乗せ特化ゾーンは全部リプレイ成立で終わる全役上乗せタイプとシンプルな作り。

 

そして1番ダメなのが、仮面ライダーBlackっぽさが一切無い演出。

ただ原作のキャラを使ってるだけとしか言えません。

前作のサイコパスでも書きましたが、京楽は原作の活かし方がヘタです。

すぐ撤去になったら、「おのれ、京楽!」と叫びます。

 

とにかく通常は地獄ですが、ARTの継続システムは激アツなので、仮面ライダーBlackそこだけはオススメです。