パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【回胴性ミリオンアーサー】通常時にチャンスを作ると、出玉はこうなるのか…。

【回胴性ミリオンアーサー】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「必ず40G周期毎にCZに入るすごい台!でも出玉は…」です。

 

通常は40G毎の周期タイプの台です。

40Gで液晶右下にある3種類のカードを全役でランクアップさせていきます。

このカードがランクアップする事により、CZの攻防が有利になったり、ARTの最初の上乗せ特化ゾーンの特典が上がったりします。

 

そしてなんとこの台は、40G毎に必ずCZに突入するのです!

CZ「タクティカルバトルゾーン」は敵の体力を0に出来たらART突入です。

ベルかレア小役で攻撃、リプレイで回復か回避、ハズレで相手の攻撃です。

ボーナスによる一撃もありますので、毎周期CZが来るとはすごい台です。

 

もちろんはデメリットもありまして、一つ一つのCZの期待値は低いです。

低設定は最強の敵がずっと出続けて、何も出来ずに負けるので心が折られます。

また天井はありません。

弱い敵が出やすいというだけで、何かが確定する天井はありません。

あとコイン持ちがかなり悪く、そしてARTの純増がかなり低いです。

MBが6回払い出しがあるので、これとボーナスを引くのが勝つのにとても大事な台です。

 

ART「エクスカリバーラッシュ」は純増1.3枚のゲーム数上乗せタイプのARTです。

純増1.3枚とありますが、MBの引きに大きく左右されます。

引けないと純増1枚くらいです。

 

最初は必ず上乗せ特化ゾーンから入り、これは通常にランクアップさせた魔法のカードのランクによるので、いかにカードをランクアップさせている時にCZで当てられるかが、かなり重要になります。

 

ネットの評価は

【低評価】

コイン持ちが悪い。

天井が無い。

CZが無理ゲー。

MBが攻撃確定じゃない。

ARTが増えない。

 

【高評価】

周期毎にCZがある。

ボーナスを引けばなんとかなる。

 

です。

 

通常時は周期毎にCZに入るという素晴らしいシステムなのですが、いかんせんARTはレア小役での上乗せしか無いので単調な上に、メダルが増えないので、この台の目的を見失ってしまいます。

 

とにかくこの台は出玉面、ARTの上乗せ、CZのクリア、カードのランク上げと全てにおいてボーナスがとても重要な台でした。

私は今回の初打ちでART初当たりは設定6をぶっちぎる1/200でしたが、ボーナスは設定1を下回る1/500だった為、高設定のような挙動でありながらプラマイ0になりました。

最強上乗せ特化ゾーンのラウンズドライブにも入ったのに、です。

 

かなりのマイルド機種ですが、周期毎にCZに入り、ART開始は上乗せ特化ゾーンからなので、軽く遊ぶのに適しているかもしれませんね。

しかしコイン持ちが悪く天井も無いので、深追いは厳禁です。