パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【防空少女ラブキューレ】この継続システムで、モンハン狂竜戦線やりて〜。

KPEの【防空少女ラブキューレ】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「このARTの継続システムは秀逸!萌え台と舐めてました。」です。

 

通常は普通のA+ARTの機種です。

レア小役はボーナスの重複以外にCZの抽選も行なっています。

また北斗転生の勝舞リプレイのようなチャージリプレイがあり、これがMAXまで貯まってもCZの抽選をします。

 

CZ「空戦バトル」はARTの継続抽選と同じなので後で解説します。

 

ART「絶対空域」は純増1.0枚のセット継続タイプのARTです。

ここでもチャージリプレイが重要になり、引く度に、ARTの継続バトルのゲーム数が伸びます。

 

空戦バトルはCZだと10ゲーム、ART中だとチャージリプレイなどで貯めたゲーム数のバトルです。

対戦相手の体力をゲーム数が無くなる前に0にすれば継続です。

そしてここが重要なのですが、モンハン狂竜戦線みたいに相手の体力は回復しないんです!

リプレイ以外の小役で攻撃しますし、ボーナスによる一撃もありますので、完全にこっちの方が納得のいくバトルです。

もちろん純増1.0枚なのでベルはなかなか来ませんが、それでもある程度のゲーム数を持っていれば安心感は段違いです。

しかも0ゲームになっても、それまでに与えたダメージによる継続抽選を行ってくれるので、モンハンみたいにリプレイで問答無用の終了はありません。

継続した時にARTのゲーム数と一緒に、バトルのゲーム数が少し戻ってくるところも親切です。

 

ネットの評価は

【低評価】

ARTのみだとメダルが増えない。

ボーナス引けないと出ない。

強い相手が硬すぎるが、弱い敵でもリプレイの連続でゲーム数が減りまくる。

 

【高評価】

無限ARTで誤爆した。

BBEXの引きで誤爆する。

下パネルが欲しい。

 

です。

 

私も今回の初打ちは、BBEX(1/2000)を2回引けたおかげで勝てました。

もっとも2回目のBBEXは無限ART(1/4000のバー揃い)に入った50G目に来ましたが…。

前述した通り、納得の行く継続バトルだったところが最大の評価ポイントです。

 

最初女の子が空を飛んでいたので、オーイズミの【ストライクウィッチーズ】と勘違いして座ったんですが、まさかこんなにも素晴らしいシステムを搭載しているとは!

KPEは【戦国コレクション】といい、【G1優駿倶楽部】といい、既存のシステムを進化させる才能がありますね。

萌え台なので周囲の目は気になりますが、これからも打っていきたい機種でした。