感想評価【防空少女ラブキューレ】この継続システムで、モンハン狂竜戦線やりて〜。
KPEの【防空少女ラブキューレ】を初打ちして勝手に言わせて貰えば、「このARTの継続システムは秀逸!萌え台と舐めてました。」です。
通常は普通のA+ARTの機種です。
レア小役はボーナスの重複以外にCZの抽選も行なっています。
また北斗転生の勝舞リプレイのようなチャージリプレイがあり、これがMAXまで貯まってもCZの抽選をします。
CZ「空戦バトル」はARTの継続抽選と同じなので後で解説します。
ART「絶対空域」は純増1.0枚のセット継続タイプのARTです。
ここでもチャージリプレイが重要になり、引く度に、ARTの継続バトルのゲーム数が伸びます。
空戦バトルはCZだと10ゲーム、ART中だとチャージリプレイなどで貯めたゲーム数のバトルです。
対戦相手の体力をゲーム数が無くなる前に0にすれば継続です。
そしてここが重要なのですが、モンハン狂竜戦線みたいに相手の体力は回復しないんです!
リプレイ以外の小役で攻撃しますし、ボーナスによる一撃もありますので、完全にこっちの方が納得のいくバトルです。
もちろん純増1.0枚なのでベルはなかなか来ませんが、それでもある程度のゲーム数を持っていれば安心感は段違いです。
しかも0ゲームになっても、それまでに与えたダメージによる継続抽選を行ってくれるので、モンハンみたいにリプレイで問答無用の終了はありません。
継続した時にARTのゲーム数と一緒に、バトルのゲーム数が少し戻ってくるところも親切です。
ネットの評価は
【低評価】
ARTのみだとメダルが増えない。
ボーナス引けないと出ない。
強い相手が硬すぎるが、弱い敵でもリプレイの連続でゲーム数が減りまくる。
【高評価】
無限ARTで誤爆した。
BBEXの引きで誤爆する。
下パネルが欲しい。
です。
私も今回の初打ちは、BBEX(1/2000)を2回引けたおかげで勝てました。
もっとも2回目のBBEXは無限ART(1/4000のバー揃い)に入った50G目に来ましたが…。
前述した通り、納得の行く継続バトルだったところが最大の評価ポイントです。
最初女の子が空を飛んでいたので、オーイズミの【ストライクウィッチーズ】と勘違いして座ったんですが、まさかこんなにも素晴らしいシステムを搭載しているとは!
KPEは【戦国コレクション】といい、【G1優駿倶楽部】といい、既存のシステムを進化させる才能がありますね。
萌え台なので周囲の目は気になりますが、これからも打っていきたい機種でした。