パチスロ〜勝手に〜回胴記録

パチスロを打って勝手にいろいろ言わせていただいております。

感想評価【花の慶次 天を穿つ戦槍】良いところも悪いところもモン○ン月下

ニューギンの【花の慶次 天を穿つ戦槍】を初打ちして勝手に言わせてもらえば、「ARTはいろいろあって面白いです。通常は苦行ですけど。」です。

 

通常は末尾87のゲーム数毎に抽選を行う周期タイプです。

これとは別にレア小役でのCZ抽選もあります。

 

周期の短縮がないので、ひたすら末尾87Gまで回すのはなかなか退屈です。

レア小役でのCZも重いですし、内部状態の高低は周期毎なので、通常はひたすらゲーム数を稼ぐシステムです。

 

CZ「皆朱の刻」は10G間に全役でポイントを獲得して、最終ゲームで当否のジャッジします。

ポイント数で抽選してるので、単純にポイントが多いほどチャンスです。

 

ART「大合戦ボーナス」は純増2枚のゲーム数不定のARTです。

敵軍の兵力をこちらの兵力が無くなる前に0にすれば継続確定です。

ベルやレア小役で攻撃、リプレイ3連続でこちらがダメージを受けます。

いわゆるモン○ン月下雷鳴やガル○ンのようなシステムです。

 

継続した時に上乗せ特化ゾーンや、その上乗せ特化ゾーンに入れる為のCZの抽選をするので、敵兵を0にして継続させる事がとても大事です。

 

ネットの評価は

【低評価】

ARTが続く気がしない。

メダルが出ない。

 

【高評価】

コイン持ちが良く、初当たりも比較的軽い。

負け戦からの巻き返しがある。

 

です。

 

通常はキツイのですが、ARTがモン○ン月下に匹敵するガチ感はあり燃えます。

ガンガン攻撃して勝つ時は、ベルやMBが出まくってるので出玉感もあります。

リプレイが20連して、どうしようもない時もありますけど…。

 

しかしこの慶次はモン○ンと違って、ゲーム数不定で体力が回復するんですよね。

これが面白いところです。

追い詰められながらもギリギリで回復してを繰り返してなんとか勝ったり、どうしようもなかったけど100ゲーム経過で強制勝利したりよく出来てます。

もちろん勝利直前なのにリプレイ9連であっさり敗北や、経過ゲーム数が97Gなのに敗北などイライラする負け方もあります。

 

武将が参戦してくると一気に楽しくなるのですが、参戦しないとモン○ンで仲間がいない時と同じようにどうしようもないので、敵数を増やしてでも必ず武将が来てくれるようにして欲しかったです。

 

通常のCZを北斗転生や戦国コレクションみたいにゲーム数を稼げるタイプにしたら、絶対に面白かったと思います。

モン○ン月下の唯一の失敗である、通常時の退屈さを無くして欲しかったですね。

 

f:id:goldemon5555:20170924141100j:image

とはなりませんが、ARTは面白いのでこれからも打ちたい機種ではありました。